最近買った化粧品

物欲が止まらない!

赤い口紅が欲しくて、年末に資生堂でルージュルージュを買ったんだけど、マットだけどごわつかない質感とか落ちにくさとか、漆のような艶感のある黒いケースとか、磁石で蓋がスチャっと閉まるあの感じとか(めちゃくちゃ気持ちいいので店頭で試してほしい!)すごく気に入って、でも普段使いはちょっとできないぐらいの派手な赤を買ってしまったので、もう少し使いやすい色が欲しいなーと思って違う色を買いに行きました。

ふだん口紅はほとんどつけないので(色がつくかつかないかのうっすーい色のグロスで済ませてしまう)自分に似合う色というのが分からないのでBAさんに選んでもらいました。年相応のきちんとしたメイクがしたいけど、若々しくは見られたい、でも若作りしているとは思われたくない、そんな色でお願いしますと。難しい注文だね!

ルージュ ルージュ RD715 Rose Crunch

f:id:bundokiaruaru:20170216164224j:image
選んでもらったのはこれ。商品説明文がいちいちかっこよくてグッとくる。赤は赤でも普段使いできるぐらいの落ち着いた色味で使いやすかったです。でも絶対に自分では選ばなかったような色味だったので、やっぱり色はある程度BAさんにお任せするべきだなと思いました。自分で選んじゃうと同じようなのばっかり買ってしまいがち。

あとTHREEでリキッドタイプのチークを買いました。↑で買ったルージュルージュをつけてって、これに合うやつでよろしくお願いしました。

エピック ミニ ダッシュ 04 LOVE REACTION

f:id:bundokiaruaru:20170216164427j:image

チークはADDICTIONのリキッドタイプのを愛用してるんだけど、全然新色が出ないしそろそろ廃盤が近づいているのでは…と勝手に不安を覚えて新規開拓。はじめてのTHREE。チークはパウダータイプのよりリキッドタイプの方が落ちにくくて好きです。

チークの色を合わせてもらうついでにアイメイクもやってもらったんだけど、そのとき使ったアイカラーとアイライナーがすごく良くて、でもお値段を聞いたらアイカラー単色で3500円!高っ!と値段にひるんでその日は買わずに帰ったんだけど、カタログ見てたらやっぱり欲しくなって再びTHREEへ。

シマリングカラーヴェール ステートメント 04 SHE'S GOT THE LOOK

f:id:bundokiaruaru:20170216164521j:image

アイカラーはルースタイプ。単色ではあるけれども、いろいろな光り方をするラメがたくさん入ってるので、つける量によって、見る角度によって、印象が変わってすごく面白い。ルースタイプなのでつけるときに多少粉飛びはするけど、粉質がパサパサじゃなくしっとりしてるので、しっかり瞼に定着するし、夜になると顔中にラメが散ってテカテカになってしまうようなことはなかったです。

ただやっぱりルースタイプなので、蓋を開けた状態でケースをひっくり返してしまったりだとか、くしゃみをしてしまったときのことを考えると恐怖w いつかやりそう…。

メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 12 STARS ALIGN

 

f:id:bundokiaruaru:20170216164807j:image
アイカラーの色に合わせてもらったアイライナー。ペンシル型で芯はやわらかめ。素肌の上に描くと10秒で乾いて擦っても水で洗っても落ちない。アイシャドウの締め色的に太めに入れたあとすぐにアイカラーでぼかして、最後に目のキワに細く入れるといい感じ。

単色アイカラーで3500円は高いなーと思ったけど、一色(とアイライナー)で十分使えてお買い得でした。ほんとはTHREE的にはベースで濃淡をつけてもっとちゃんとしたグラデを作るのがおすすめみたいなんだけど、できることならアイテムは少なくしたいし手順も簡略化したいじゃない!朝はゆっくり寝たいじゃない!明けない夜はないじゃない!